Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

2017-01-01から1年間の記事一覧

中国・北京はでかかった。

どうもお久しぶりです、moichiです。 中国・北京からの更新を最後に、更新ができておりませんでした。 いやー、すごいですね。更新しないとなると一気にできなくなる。しかも頭の中では『更新しないとなー』とか思ってるにも関わらず。 さらにブログやってる…

【北京4日目】

どうも、おはようございますmoichiです。今、北京の空港すぐ近くのホテルから更新しております!。2,3日目は疲れてすぐ寝てしまい、更新できませんでした。 旅にかかった費用は二万五千円ぐらいかな?やはりマイル使ったのは大きかった。あと物価が安いです…

【北京1日目】一発目は頤和園観光。そして寒さにやられる。

どうもこんばんは、moichiです。 今、私は北京の前門近くのドミトリーにて宿泊しております。関空で一晩明かしてから体力も限界です。 ただ嬉しかったのは羽田から北京のフライト、エコノミークラスなのに良い席。めちゃくちゃありがたかった。。ここに写真…

北京の旅0日目。現在関空。

どうもこんばんは、moichiです。 今、僕は関西空港におります。 明日の朝、JALのカウンターが空くまでやることございません。まわり見た感じ同じような方が多いですね。 ちなみに説明しますと、関空で早朝便に乗ろうとすると、どれだけ朝早く家出ても間に合…

いよいよ北京へ出発。

どうも今晩はmoichiです。 前回宣言していた通り北京へ旅立ちます。 旅程はこちら↓ 11月23日6時40分関空発→羽田乗り換え→12時50分北京着、市内観光 11月24日万里の長城 11月25日市内観光 11月26日8時25分北京発→羽田乗り換え→大阪着 マイルで取った航空券な…

映画『メッセージ』を見て泣く。ただのSFものではない。

こんにちは、moichiです。 久しぶりに映画の記事を書きたいと思います。 というのも5分前に映画、『メッセージ』を見たところなんです。 正直あまり期待せずに見ました。そして鑑賞後は見てよかったと。 僕はただの戦いとか、エイリアンが出てきた、倒せー…

moichi、ミャンマーに旅に出る【年末年始】

お久しぶりすぎて僕のことも忘れた方おられるんじゃないでしょうか。 moichiです。 今日はタイトル通りの予告です。 今年の年末年始はミャンマーに行くことになりました。 昨年がイタリアでしたので、今年は暖かい場所に行きたいな、と。 しかし今月は北京に…

やはりブログの強さというのは「継続力」が大きなウェイトを占めていると感じた

こんばんは、moichiです。 かなりお久しぶりです。 ここ最近仕事が忙しく、趣味にも時間を費やしたおかげでブログの更新が全然できなかった。やはり人間平等に与えられた「時間」を何にどれだけ配分するかって難しいすな。それに今はブログの質も高いものが…

最近の『まとめ系』は煽るだけ、もしくはタイトル詐欺で中身のない記事が増えて残念な件

どうもmoichiです。 台風の土日というテンションの上がらない展開ですが、有意義な休日にしたい で、タイトルです。 皆さん、感じたことありますか。こういう批判的な記事って書きたくないのですが、書かざるを得ない最近のまとめ事情。例えばですが『このタ…

moichi、北京に旅に出る【11月23日〜26日】

どうもこんばんは、moichiです。 僕は来月23日から26日という4泊で、中国・北京に旅に出ることに決定しました。誰か同じタイミングで旅する人がいたら是非ともご連絡ください。ちなみに観光する場所は全然決めていない状態。万里の長城などの超有名観光地は…

初の中東バックパッカー④ (ヨルダン・イスラエルの旅)

こんばんは、moichiです! 本日は前回記事にしましたヨルダンの旅、パート④でございます。 前回分はこちら moichi11.hatenablog.com では、早速始めていきたいと思います とにかく何とかアンマンに着いた。しかしのんびり寝ているわけにはいかない。何故なら…

筋力トレーニングしている人が絶対満足できる自己管理アプリ(フィットネスアーカイブ)

こんばんはmoichiです。 今日は僕が使っている『筋力トレーニング』のアプリについて このアプリめちゃくちゃ便利です。もう今の時代はアプリや電子機器で自己管理かと。そこで紹介したいのが『フィットネスアーカイブ』 www.fit-a.jp こちらのアプリで僕が…

来月30歳になるので、歴史上の偉人が30歳の時の出来事を調べた。比較してみよう。

こんばんはmoichiです。 来月で僕は30歳を迎えます。いよいよです。 実感わかないです。 人生って人と比べるものではないんだけど、あの人の30歳ってどんなんだったんだろう、とか考えたりするようになりまして。そこで歴史上の人物の30歳を調べてみました。…

初の中東バックパッカー③ (ヨルダン・イスラエルの旅)

こんばんは、moichiです。 今日はタイトル通り、やっと第三話まできました あ、ちなみに前回はこちら↓ moichi11.hatenablog.com では、続けたいと思います 僕は世界遺産・ペトラを後にし、首都であるアンマンに帰る予定がバスがなく、近くのマアーンという街…

9月に観た映画の紹介と感想

こんばんは、moichiです 今日は9月に観た映画を紹介していきます。暇な休日に映画でも見ましょう。 ①アーティスト アーティスト [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2016/09/21 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件) を見る こ…

初の中東バックパッカー(ヨルダン・イスラエルの旅)②

前回の続き 僕がヨルダン、イスラエルを旅した話 前回はヨルダンの空港からペトラという世界遺産がある街まで移動した話でした。 moichi11.hatenablog.com 今回はいよいよそのペトラ観光を記事にします。 ワディムーサという街に着いた僕はバス停にてスペイ…

自然を感じたい

どうもmoichiです。 今日は先週土曜日に登った山の写真を交えつつ、記事を進めていきます。 僕は趣味に登山がございます。第三者から見たらただしんどいだけの、なぜそこまで自分を追い込む、修行僧のようなことをするのかわからない登山です。 でも、僕はこ…

何気ない日々

おはようございます moichiです タイトル通りです 金曜は仕事関係のお食事 土曜は登山 日曜はスーツをオーダーしに行ってました 話変わりますが、ブログやってる方の中にも何かしらの試験勉強をされている方がちらほらいますよね。そのような人のブログを読…

日本人の47.5%が1冊も本を読まないという現状+9月に読了した本の紹介

こんにちは、moichiです 日本人と読書というのは中々相性が良くないのか、他に楽しいことがあるのか、データとしても良い結果は出ていないみたいですね。 www.sankei.com これは数年前の記事ですがご参考に… 読書したからって賢くなるわけでもなく、自己啓発…

新卒で入社した企業が嫌すぎて辛かったけど、今はなんとかなってる僕の話③

こんばんは、moichiです。 前回の話↓ moichi11.hatenablog.com ここからの続きです。まーきつかった部分が働き続けることで色々と見えてくるわけです。そこで人間関係にもしんどくなって、金融機関というものに対してもしんどくなっていよいよ僕のメンタルも…

働き始める人へ個人的に準備して欲しいアイテム

こんばんは。 最近の邦楽が全然わかんないっす で、タイトルです 就職活動中、終わった人。そんなあなたへ個人的に持っててほしいアイテムを伝えようと思う。もちろんこれは常識的なことも十分に書いてあります。参考にならない方が大多数かと思うけど。あと…

海外ラジオを聞いて日常生活に海外を感じる。

こんばんはmoichiです。 今日は下痢気味で調子悪いっす。。。 昨日はあんなによかったのに…。 で、タイトルです。 僕は海外旅行が好きです。そして子供の頃からハリウッド映画が好きだったこともあり、アメリカにちょっとした憧れがあります(旅行で3回行っ…

本を読むべき理由とお勧めの本を紹介

こんばんは。 moichiです。 今日は仕事で良い成果を残せました。飯もうまいっすね。 明日も頑張りたいと思います で、タイトルです 皆さん、普段本を読んでますか僕はちょこちょこ読んでます。 2017年の目標は100冊読了。まー間に合う気がしませんけどね… な…

若い人にこそ作ってほしい『人生の100のリスト』の話

こんばんは。 moichiです 今日も鍛えてました で、タイトルです。 皆さん、『人生100のリスト』をご存知でしょうか 人生の100のリスト (講談社+α文庫) 作者: ロバート・ハリス 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/05/20 メディア: 文庫 購入: 2人 クリッ…

新卒で入社した企業が嫌すぎて辛かったけど、今はなんとかなってる僕の話②

こんばんは。 moichiです。 タイトル通りです! 前回の話はこちら↓ moichi11.hatenablog.com いきなりいきます ※注意・以下は僕の主観 とにかく周囲の人として尊敬できない上司に囲まれ、精神が衰退していった僕 そんな状況は御構い無しにまだ事件は続く… ブ…

新卒で入社した企業が嫌すぎて辛かったけど、今はなんとかなってる僕の話①

こんばんは moichiです 今日はブログ更新少なめです。 というのも映画を観に行っておりました これはまた別で記事しますね で、タイトル。 働き始めた現場が嫌で嫌でたまらない、そんな人いますか。 僕はそうでした。夜家に帰っても寝るだけ、起きたら地獄の…

初の中東バックパッカーの旅(ヨルダン・イスラエル)①

こんばんは moichiです 3連休真っ只中の方、そうでない方も今日1日いかがでしたでしょうか。 僕は映画見て本読んで、インドアな日でした で、タイトルです。今になってゴールデンウィークに旅した中東の話をしたいと思います。そしてこの旅は自分にとって初…

明日からの3連休、引きこもる人に贈るオススメの映画6選

こんばんは。 moichiです。 いよいよ三連休ですね。そして台風。当初の予定ではこの3連休に長崎にいって軍艦島を観光する予定だったのに。ぜーんぶキャンセルしました。 僕は映画が好きです。 そこで同じように引きこもる予定の皆様にオススメの映画を紹介…

夏も終わったので、夏っぽい写真を載せてみようと思う

こんばんは。 moichiです。 最近涼しくなってきましたね。夏も懐かしい時期になってきました。今日は僕が夏に撮った『夏っぽい写真』を載せようと思います。なぜ、載せようと思ったのか。なんか夏っぽい写真って全部綺麗に見えるんですよね。見返してみても…

ただのサラリーマンがゴリゴリに鍛えた結果どうなるのか…。

こんばんは! moichiです。 今日は一段と疲れましたが、明日はもっと忙しくなりそうです。。。 そろそろ飲みに行きたいよ…。 ちなみに僕はリキュール派です。 で、タイトルです! 皆さん運動してますか。 moichiは運動が好きなんですよ。でも球技は得意では…