Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

30代からかっこいいパパになるには

こんにちは

タイトルが全てなのですが、かっこいいパパになるために努力しようと思います。理由としては2人の子供から、妻からかっこいい父親、旦那と思われ続けたいだけです笑 そもそもかっこ良さの基準なんて人それぞれなので、僕の自己満足になってしまうかもしれませんが。

そこで改めてかっこいいパパとは?考えられる要因を大別すると、個人的にはこんな感じです。

・精神的側面

・外見的側面

この精神的側面は難しいですね。何をもってカッコいいと判断されるか。僕の思うかっこいい像とかけ離れていたら意味ないですし。

 

・外見的側面

こちらについては僕的に思いつくのは、

→かっこいい体(ムキムキ)

→オシャレ

→肌綺麗、歯が白いなどの清潔感

→髪型

馬鹿みたいで偏見と思われるかもしれませんが、これら全てあれば家族から一緒に歩いていて恥ずかしいと思われないという浅はかな考え笑 

 

今現在やっていることは

・かっこいい体↓の記事にて実践中

 

moichi11.hatenablog.com

 →オシャレ

こちらについては自分自身の美的感覚は頼りにならないので、SAFARIやLEONを参考にしています。

 

→清潔感

ここ、ちょっと気になってまして。やりたいのは歯を白くすること。ホワイトニングですかね。僕すんごいコーヒー飲みます。でも近くの歯医者の値段では3万円近く。。。。これはよほど小遣いの使い道がない時にしようかなぁ。。。しかも説明文見てたら定期的にホワイトニングを受ける必要があるとか。。。よくよく見たら知覚過敏もダメとか。あ、、無理かも笑

 

→髪型

これは年相応に変化していくしかないですね。基本的には若作りはしないように心がけています。

 

外見の面では他に何があるのだろうか。箇条書きにしたら意外と面白いし、気をつけて行こうと思いました。しっかし、ホワイトニングこんな難しいとは。