Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

2018-01-01から1年間の記事一覧

初の中東バックパッカー⑦ (ヨルダン・イスラエルの旅)

こんばんはmoichiです。 前回に引き続き旅の続きを書いていきたいと思います。 前回の記事はコチラ↓ moichi11.hatenablog.com バス停から食事、分断壁の観光をした僕らは次の目的地へ向かいます。 次の目的地は聖誕教会です。 街並み。こんか感じの街並みを…

初の中東バックパッカー⑥ (ヨルダン・イスラエルの旅)

お久しぶりです。moichiです。 ひっさしぶりにこの記事の続きを書きます。 最近 TOEICの記事というか、愚痴ばかりになってましたらね。 前回の記事はこちら。 moichi11.hatenablog.com 日本人バックパッカー同士で食事をし、すぐに宿に戻った我々は次の日を…

TOEIC反省会とブログを続けることの大変さ

こんばんは、moichiです。 このブログでは継続してTOEICについて記事を書いております。もっと他にも旅行のことと書きたいのですが、、、、なかなか時間が取れないんですよね。 最近の更新頻度はひどく、しかも内容は一貫性がない、読んでる人からしたらどん…

明日もTOEIC受験。サラリーマンが仕事と関係ない資格勉強をするのは大変である。

どうも、moichiです。 お久しぶりです。もっとブログを更新したいと思ってるんですけどね、仕事、資格勉強、息子が生まれたこと、3つが重なってタイムスケジュールがうまく組めていないのが現状。 でもそれってただの言い訳なんすけどね。いつも思うのがどん…

何も更新しなくても毎日15件近くアクセスしていただける様になった

どうも、moichiです。 なんかね、最近コンスタントにアクセスがあります。非常に嬉しく思います。最近の中心はTOEICだったのですが、アクセス先を見るとこの記事が1位でした⬇︎ moichi11.hatenablog.com あ、TOEICではないんだ、と。 この記事は30歳になるタ…

ラノベの表紙が話題になっているが、過激なものは害悪

こんばんは、moichiです。 タイトルの件、最近話題になってますね。 僕はこの点に関して曖昧な意見を持ってます。 というのも、エロを過激に表現している表紙は店頭に並べて欲しくない。ただそれは一般的な書店においての話。 極端な話、アニメイトとかなら…

妊娠・妊活について女性だけが不安や悩みを抱えること、男が何とかしないといけないと思う

こんばんは、moichiです。 今月は忙しい月でございまして、ブログ更新度がいつも以上に減っております。 趣味の時間も減って辛い月です。 で、タイトルです。 人によって考えが変わると思うんですけどね。 僕は今年で31歳になります。妻は1歳下。無事子供も…

TOEIC結果発表!!!!2回目!

どうもmoicihiです。 おひさしぶりです。 仕事が忙しく、お盆休みもバタバタしていたので更新が全然できていなかったです。 そしてタイトルです。7月29日に受けたTOEICの結果が帰って来ました。 発表の前に5月に受けた結果のおさらい。 こんな感じでした。 …

TOEIC、受けてきました【通算2回目】

こんばんは、moichiです。 以前よりお伝えしていた通り、本日TOEICを受けてきました。 台風でどうなることかと思いましたよ。 で、感触です。 いやね、、、、まだまだですわ。 1回目が5月20日。ほぼ2ヶ月後のリベンジというやつですよ。 ここで前回受験後の…

30歳リーマンのTOEIC奮闘記

moichiです。 最近toeicネタの記事ばかり書いてます。 本当はいろんなネタを書いたりしたいのですが、私生活に大きな変化がございまして。 で、来週TOEIC本番です。 5月の受験から二ヶ月。前回の515点から伸びることはできるのか。 ってか働きながら勉強する…

30歳のリーマン、英語勉強継続中

お久しぶりです、moichiです。 タイトル通り、英語勉強継続しております。 しっかし、きついですね。毎日良くて2時間しか勉強できていない。 次の試験は今月の29日。やばいです。 みなさんはどうですか? 例えば勉強時間メモしてモチベーションにしたりして…

30歳サラリーマン、TOEICの結果が届く

おはようございます。 moichiです。 久々のブログ更新です。 以前の記事にて、TOEICを受験した!という記事を掲載しました。 その結果が届きましたのでご報告。 400点台だと予想していたので意外な結果に。 まぁ別に良い点数ではないですからね。平均以下で…

30歳サラリーマンが、これからTOEIC800点を目指すにあたっての勉強方法をまとめました

こんばんは。 moichiです。 今日の記事はどちらかというと自分のためのメモ的な内容になります。 昨日の記事にも書きましたが、まーTOEIC受けたのは良いけど内容のひどいこと。 点数は返ってなくてもわかるもんはわかるんすよ。絶対400点から450点の間。もし…

30歳のサラリーマン、本日TOEICを受けました

どうも、こんばんはmoichiです。 本日はTOEICを受けてきました。 何故受けたか。 海外旅行好きだし、海外駐在するような仕事に興味湧きまして… でもmoichiは新卒で働き始めてから今までで1回転職してますからね。 30過ぎた海外で働いたことがない男が今更TOE…

30歳のリーマンが今更TOEICを受ける意味

こんばんは、moichiです。 みなさん、GW楽しめたでしょうか。 僕はラオス のルアンパバーンからタイのバンコクまで陸路で移動の旅をしてました。 この旅はまた記事にしたいとおもいます。 で、タイトルです。5月20日のTOEIC受けるかた、おられますでしょうか…

moichi、GWはラオスとタイを旅します。

皆さんこんにちは。 ブログ更新が久しぶりですが生きております。 で、タイトルです。 記載の通り、今回はラオスとタイを旅します。 ちなみに日程ですが、 4月28日日本→マレーシア 4月29日マレーシア→ラオス 4月30日ラオス 5月1日ラオス 5月2日タイ 5月3日タ…

まとめ系の【批判殺到】は大抵批判殺到してない説

こんばんは。 moichiです。 タイトル通りです。 最近、というか結構前からネット上にて目にするフレーズですよね。 ほとんどがまとめサイト系。 アクセスを稼ぎたいがために大袈裟なタイトルにしているだけですが。 ってかそんな頻繁に批判殺到しないし、炎…

初の中東バックパッカー⑤ (ヨルダン・イスラエルの旅)

こんばんは、moichiです。 今回はタイトル通り、中東の旅を書いていきます。 前回分はこちらです! moichi11.hatenablog.com チェックインを済ませた僕らは早速エルサレムを観光することに。 エルサレムと言えば様々な宗教の聖地であり、現在進行形で多くの…