Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜すぎるが多すぎる説!!感じるのは僕だけでしょうか。

こんばんは。 今日は仕事帰りにジムにより、ベンチプレスで更に自分を追い込んできました。 で、本題なんですがタイトルにある通り、〜すぎるって言葉が乱用されていると感じてます。僕だけだろうか。例えばグーグルニュースにて(すぎる)の検索結果↓ 僕の…

サラリーマン・moichiが気になったニュース

おはようございます。 今朝の気になったニュースをつらつらと。 あと周りのサラリーマンが読んでるニュースってどんなんだろうか。 気になる。。。 北朝鮮、再びミサイルを発射 - Pars Today イランから見た北朝鮮のミサイル発射 北朝鮮、グアム予行演習か …

【映画①】『レナードの朝』を見て泣く

こんにちは。 今日は映画を見てボロ泣きしました。その名も『レナードの朝』 世界中で有名な映画ですよね。ロビン・ウィリアムズとロバート・デニーロの共演もすごい。 というわけで僕が感じたこの映画の素晴らしいところ。 ※ネタバレ含みます ①実話を基にし…

英語を勉強するうえで一番の壁はモチベーションの維持である

こんばんは。 またまた突然なんですが、僕は大学を卒業してから英語の勉強に挑戦、そして挫折を繰り返しております。読書、映画観賞、ネットサーフィンなどをしていると時間が足りなくなるんですよね。しかもリスニングとかしていると眠気が強くなってしまう…

【国内旅】土倉鉱山に行ってきました。

こんばんは。 唐突ですが、僕は非常に旅が好きです。 旅に目覚めたのは大学生の頃、京都府にある美山町を訪れてから。もともとは海外志向が強かったのですが、自国のことを知らずに海外ばかりに目を向けるのもなぁと感じ、歴史勉強+国内旅行に目覚めました…

サラリーマンでもなりたい自分になれると思う今日この頃

これはどこにでもいる一般的なサラリーマンのブログです。 残念ながら私には文才がなく、さらに人と違った面白い人生を歩んでいるわけではないです。 そんな29歳のサラリーマンがブログをやることに決めました。 ①サラリーマンも悪くないんじゃない というの…