Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

32歳からのボディメイク③(サプリとホームジムもどき)

こんばんは。

以前から書いておりますが、私はただいま減量中でございます。

理由の一つである腹筋を破りたいということなんですけども、一向に見えてこないです。

減量期を初めて2ヶ月が経ちまして、体重も8キロ減少しました。

しかし薄ら見えるのみで、まだまだバキバキとはいえず。そもそも脂肪も落とし切れていないこともありますが本当に先の見えない戦いです。現在74kg、もう減量も飽きた•••。ちなみに腹筋トレはアブローラーと足上げ腹筋をこなしております。

 

あとついにジムを辞めました。近所の24時間ジムに行っていたのですが、コロナ流行と同時に行かなくなり、ついに退会。正直、スミスマシンのベンチプレス を魅力に感じておりましたので、行けなくなる事は非常に残念です。しかし、もったいないですしね。家でトレーニングできるに越した事はないという事で、宅トレグッズを購入。

懸垂マシン(https://www.amazon.co.jp/dp/B07VRY841K

ベンチ(https://www.amazon.co.jp/dp/B07HQ6J1N1

ダンベル(https://www.amazon.co.jp/dp/B07WWY6M6P

以上の3点です。筋トレ初心者レベルの僕にはこいつらで十分鍛えれるかな。。フレックスベルのダンベルは可変式32kgにしました。ダンベルのみ、9月に届く予定です。非常に売れ行きが良いみたいで。ちなみに僕の簡易トレーニングスペース↓

f:id:moichi11:20200816234101j:plain

そしてバルクアップ 期に備えて購入したサプリメントたち。プロテインだけは今も飲んでますが。

f:id:moichi11:20200816234112j:plain

 

 

とりあえず!

もうちょっとだけ減量してみたいと思います。ここまでやって腹筋割れなかったら、その時どうするか考えます!