Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

30代からの英会話〜ネイティブキャンプにて修行〜

こんばんは。 不定期ですが英語を勉強しております。自身の英語能力を測る指標としてはToeicのみ。 点数は最高740点、直近650点笑。 半分趣味でやっているのですが、これがキャリアにも繋がればと思い、また趣味の海外旅行にも役立つことから英会話をやって…

32歳からのボディメイク③(サプリとホームジムもどき)

こんばんは。 以前から書いておりますが、私はただいま減量中でございます。 理由の一つである腹筋を破りたいということなんですけども、一向に見えてこないです。 減量期を初めて2ヶ月が経ちまして、体重も8キロ減少しました。 しかし薄ら見えるのみで、ま…

32歳からのボディメイク②(早く減量を終えたい)

こんばんは。 今回もボディメイクについての記事を書きたいと思います。 前回の記事はこちら↓ moichi11.hatenablog.com 前回の記事で減量中と書きました。そこで途中経過を書きたいと思います。 アスケンというアプリに毎日体重を記載しているのですが、 こ…

30代からかっこいいパパになるには

こんにちは タイトルが全てなのですが、かっこいいパパになるために努力しようと思います。理由としては2人の子供から、妻からかっこいい父親、旦那と思われ続けたいだけです笑 そもそもかっこ良さの基準なんて人それぞれなので、僕の自己満足になってしまう…

32歳からのボディメイク①(減量スタート)

こんにちは。 私は6月2週目からダイエット中です。 【肉体の現状】 身長181cm 体重82kg→現在77kg 胸囲105cm 腕回り37cm へそ回り88mcm 【減量のきっかけ】 元々筋トレは好きですし、ジムにも通っておりました。ベンチプレスはスミスマシンですが最大90kg。現…

32歳がキャリアを考える前に自己精査をする②

こんばんは。 前回の記事で今後のキャリアに向けて、自己分析を行うことを宣言しました。 その際に使用した本を参考に、今回は具体的に行動ベースに落とし込んで行こうと思います。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 作者…

32歳がキャリアを考える前に自己精査をする①

改めてキャリアを考えることになりました。そこで改めて自己精査をしようと。 個人的に自己精査、自己分析ってのは大の苦手です。これは学生の頃から。しかも32歳となれば今更感がある。それでもやってみようと思ったわけです。 私は現在32歳、普通の会社員…

32歳のサラリーマンだけど、いろいろ挑戦することにした

ご無沙汰しております。 ブログ更新しなくなってから半年以上が経ちました。 独り言を書く機会を探していたのですが、出産等もあり、書くことができませんでした。 32歳という年齢をどう受け止めていいのかわからないです。新たなことをに挑戦するのにはもう…

コーカサス・ジョージアをバックパッカーしてきた①

お久しぶりです。 今回は2019年のGWにジョージアをバックパッカーした話を書いていこうと思います。ジョージアはアメリカの州ではなく、元はグルジアと呼ばれていた国です。元はソ連の一部でありましたが、現在はEUには属していないものの、西側諸国を追いか…

三重で廃墟の写真を撮る(鶯花荘・鴬花荘)

こんばんは。 少し前、三重へ行ってきました。 その際にある廃墟が気になり、写真を撮ることに。もちろん、外観だけです。 名前は鴬花荘。 凄まじい存在感。雨と言うこともあり、重々しい雰囲気になってしまった。 周囲も。 橋からもう一度撮影。 ちなみにこ…

初の中東バックパッカー⑩(ヨルダン・イスラエルの旅)

こんにちは。今日もタイトルの旅をまとめて行きます。 前回の記事はこちら moichi11.hatenablog.com いよいよ、初の中東バックパッカーの旅も最終日です。 最終日はアンマン市内を散策することに決めていました。 思い返すと良い天気に恵まれたなと。 市内の…

初の中東バックパッカー⑨ (ヨルダン・イスラエルの旅)

お久しぶりです。本日はタイトル通り、旅の続きを書きたいと思います。 前回の記事はこちら↓ moichi11.hatenablog.com ヨルダンのアンマンへ向け、イスラエルを出発。国境を越えるときに新たに日本人男性と出会いました。何と友人がアンマンに留学しており、…

31歳サラリーマンがTOEIC760点取るまでの過程をまとめました

こんばんは、moichiです。 今回はブログにて度々お伝えしていたTOEICについて書きます。 ご存知の方もおられると思いますが、直近のテスト結果は760点でした。 サラリーマンとして、しっかり働きながら取れた点数です。 ではこの記事の流れ ①簡単な時系列 ②…

6月に受験したTOEICの結果がでた(受験4回目)

どうも、moichiです。 微妙な天候が続いている今日この頃。 昨日、6月に受験したTOEICの結果が発表されました。 通常通りなら来週だと思うのですが、祝日の関係で早くなったのかな? ちなみに私の前回のTOEIC受験の結果は昨年の11月、630点という結果でござ…

6月23日にTOEIC受けてきました

おはようございます。 皆様は資格を取ることはありますか。僕は個人的に取りたいと思っているがのTOEIC高得点です。将来的に仕事で、そして趣味の海外旅行で使えると思って。 そして23日受けてきましたが、前回のスコア・630点を超える自身がほぼない。とい…

「癒し」とは必要なのものなのか、それとも贅沢なものなのか

こんばんは。moichiです。 先週、熱を出しました。31歳になっても熱出ると流石にしんどいですね。自己管理の甘さが出たのか、原因は謎のまま。 話飛んでタイトルなんですが、日々を効率的に動くためにも、体をいたわりつつある程度無理をしたいと思っており…

youtubeで雨の動画を見ると意外と癒されます。

こんばんは。 今日も仕事で疲れております、moichiです。 毎日youtubeを見てるんですが、意外な動画にはまっております。それがタイトルにある雨の動画。何時間もぶっ続けで雨の音を聞くんですよ。しょうもねーって思うんですが、意外と面白い。僕は真夜中に…

初の中東バックパッカー⑧ (ヨルダン・イスラエルの旅)

お久ぶりです。 前回の続きを書こうと思います。久しぶりに書きます。というか書くペースが遅すぎて旅から2年近く経っている…。ブログの記事書く速度上げたい。 前回の記事はこちらです↓ moichi11.hatenablog.com パレスチナを旅した僕らは宿に戻りました。…

鍛えすぎた人、スーツ好きな人はオーダースーツにしなさい

どうもmoichiです。 明日は月曜日、また仕事が始まりますね。 そして株もどうなるかわからない局面を迎えております。ここのブログには書いていなかったですが、株やってます。また株の記事でも書いてみようかな。 タイトルはもう言いたいことそのままです。…

年代別に見た自己学習の時間

どうも、moichiです。 みなさんお久しぶりです。 私は今、87年生まれの31歳になります。 毎日早朝、もしくは仕事帰りに英語学習、読書をおこなっております。皆さんはいかがでしょうか。仕事の資格もあると思いますが、全く関係ない点で勉強ってあまりしない…

初の中東バックパッカー⑦ (ヨルダン・イスラエルの旅)

こんばんはmoichiです。 前回に引き続き旅の続きを書いていきたいと思います。 前回の記事はコチラ↓ moichi11.hatenablog.com バス停から食事、分断壁の観光をした僕らは次の目的地へ向かいます。 次の目的地は聖誕教会です。 街並み。こんか感じの街並みを…

初の中東バックパッカー⑥ (ヨルダン・イスラエルの旅)

お久しぶりです。moichiです。 ひっさしぶりにこの記事の続きを書きます。 最近 TOEICの記事というか、愚痴ばかりになってましたらね。 前回の記事はこちら。 moichi11.hatenablog.com 日本人バックパッカー同士で食事をし、すぐに宿に戻った我々は次の日を…

TOEIC反省会とブログを続けることの大変さ

こんばんは、moichiです。 このブログでは継続してTOEICについて記事を書いております。もっと他にも旅行のことと書きたいのですが、、、、なかなか時間が取れないんですよね。 最近の更新頻度はひどく、しかも内容は一貫性がない、読んでる人からしたらどん…

明日もTOEIC受験。サラリーマンが仕事と関係ない資格勉強をするのは大変である。

どうも、moichiです。 お久しぶりです。もっとブログを更新したいと思ってるんですけどね、仕事、資格勉強、息子が生まれたこと、3つが重なってタイムスケジュールがうまく組めていないのが現状。 でもそれってただの言い訳なんすけどね。いつも思うのがどん…

何も更新しなくても毎日15件近くアクセスしていただける様になった

どうも、moichiです。 なんかね、最近コンスタントにアクセスがあります。非常に嬉しく思います。最近の中心はTOEICだったのですが、アクセス先を見るとこの記事が1位でした⬇︎ moichi11.hatenablog.com あ、TOEICではないんだ、と。 この記事は30歳になるタ…

ラノベの表紙が話題になっているが、過激なものは害悪

こんばんは、moichiです。 タイトルの件、最近話題になってますね。 僕はこの点に関して曖昧な意見を持ってます。 というのも、エロを過激に表現している表紙は店頭に並べて欲しくない。ただそれは一般的な書店においての話。 極端な話、アニメイトとかなら…

妊娠・妊活について女性だけが不安や悩みを抱えること、男が何とかしないといけないと思う

こんばんは、moichiです。 今月は忙しい月でございまして、ブログ更新度がいつも以上に減っております。 趣味の時間も減って辛い月です。 で、タイトルです。 人によって考えが変わると思うんですけどね。 僕は今年で31歳になります。妻は1歳下。無事子供も…

TOEIC結果発表!!!!2回目!

どうもmoicihiです。 おひさしぶりです。 仕事が忙しく、お盆休みもバタバタしていたので更新が全然できていなかったです。 そしてタイトルです。7月29日に受けたTOEICの結果が帰って来ました。 発表の前に5月に受けた結果のおさらい。 こんな感じでした。 …

TOEIC、受けてきました【通算2回目】

こんばんは、moichiです。 以前よりお伝えしていた通り、本日TOEICを受けてきました。 台風でどうなることかと思いましたよ。 で、感触です。 いやね、、、、まだまだですわ。 1回目が5月20日。ほぼ2ヶ月後のリベンジというやつですよ。 ここで前回受験後の…

30歳リーマンのTOEIC奮闘記

moichiです。 最近toeicネタの記事ばかり書いてます。 本当はいろんなネタを書いたりしたいのですが、私生活に大きな変化がございまして。 で、来週TOEIC本番です。 5月の受験から二ヶ月。前回の515点から伸びることはできるのか。 ってか働きながら勉強する…