Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

2019-01-01から1年間の記事一覧

コーカサス・ジョージアをバックパッカーしてきた①

お久しぶりです。 今回は2019年のGWにジョージアをバックパッカーした話を書いていこうと思います。ジョージアはアメリカの州ではなく、元はグルジアと呼ばれていた国です。元はソ連の一部でありましたが、現在はEUには属していないものの、西側諸国を追いか…

三重で廃墟の写真を撮る(鶯花荘・鴬花荘)

こんばんは。 少し前、三重へ行ってきました。 その際にある廃墟が気になり、写真を撮ることに。もちろん、外観だけです。 名前は鴬花荘。 凄まじい存在感。雨と言うこともあり、重々しい雰囲気になってしまった。 周囲も。 橋からもう一度撮影。 ちなみにこ…

初の中東バックパッカー⑩(ヨルダン・イスラエルの旅)

こんにちは。今日もタイトルの旅をまとめて行きます。 前回の記事はこちら moichi11.hatenablog.com いよいよ、初の中東バックパッカーの旅も最終日です。 最終日はアンマン市内を散策することに決めていました。 思い返すと良い天気に恵まれたなと。 市内の…

初の中東バックパッカー⑨ (ヨルダン・イスラエルの旅)

お久しぶりです。本日はタイトル通り、旅の続きを書きたいと思います。 前回の記事はこちら↓ moichi11.hatenablog.com ヨルダンのアンマンへ向け、イスラエルを出発。国境を越えるときに新たに日本人男性と出会いました。何と友人がアンマンに留学しており、…

31歳サラリーマンがTOEIC760点取るまでの過程をまとめました

こんばんは、moichiです。 今回はブログにて度々お伝えしていたTOEICについて書きます。 ご存知の方もおられると思いますが、直近のテスト結果は760点でした。 サラリーマンとして、しっかり働きながら取れた点数です。 ではこの記事の流れ ①簡単な時系列 ②…

6月に受験したTOEICの結果がでた(受験4回目)

どうも、moichiです。 微妙な天候が続いている今日この頃。 昨日、6月に受験したTOEICの結果が発表されました。 通常通りなら来週だと思うのですが、祝日の関係で早くなったのかな? ちなみに私の前回のTOEIC受験の結果は昨年の11月、630点という結果でござ…

6月23日にTOEIC受けてきました

おはようございます。 皆様は資格を取ることはありますか。僕は個人的に取りたいと思っているがのTOEIC高得点です。将来的に仕事で、そして趣味の海外旅行で使えると思って。 そして23日受けてきましたが、前回のスコア・630点を超える自身がほぼない。とい…

「癒し」とは必要なのものなのか、それとも贅沢なものなのか

こんばんは。moichiです。 先週、熱を出しました。31歳になっても熱出ると流石にしんどいですね。自己管理の甘さが出たのか、原因は謎のまま。 話飛んでタイトルなんですが、日々を効率的に動くためにも、体をいたわりつつある程度無理をしたいと思っており…

youtubeで雨の動画を見ると意外と癒されます。

こんばんは。 今日も仕事で疲れております、moichiです。 毎日youtubeを見てるんですが、意外な動画にはまっております。それがタイトルにある雨の動画。何時間もぶっ続けで雨の音を聞くんですよ。しょうもねーって思うんですが、意外と面白い。僕は真夜中に…

初の中東バックパッカー⑧ (ヨルダン・イスラエルの旅)

お久ぶりです。 前回の続きを書こうと思います。久しぶりに書きます。というか書くペースが遅すぎて旅から2年近く経っている…。ブログの記事書く速度上げたい。 前回の記事はこちらです↓ moichi11.hatenablog.com パレスチナを旅した僕らは宿に戻りました。…

鍛えすぎた人、スーツ好きな人はオーダースーツにしなさい

どうもmoichiです。 明日は月曜日、また仕事が始まりますね。 そして株もどうなるかわからない局面を迎えております。ここのブログには書いていなかったですが、株やってます。また株の記事でも書いてみようかな。 タイトルはもう言いたいことそのままです。…

年代別に見た自己学習の時間

どうも、moichiです。 みなさんお久しぶりです。 私は今、87年生まれの31歳になります。 毎日早朝、もしくは仕事帰りに英語学習、読書をおこなっております。皆さんはいかがでしょうか。仕事の資格もあると思いますが、全く関係ない点で勉強ってあまりしない…