Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初の中東バックパッカー⑥ (ヨルダン・イスラエルの旅)

お久しぶりです。moichiです。 ひっさしぶりにこの記事の続きを書きます。 最近 TOEICの記事というか、愚痴ばかりになってましたらね。 前回の記事はこちら。 moichi11.hatenablog.com 日本人バックパッカー同士で食事をし、すぐに宿に戻った我々は次の日を…

TOEIC反省会とブログを続けることの大変さ

こんばんは、moichiです。 このブログでは継続してTOEICについて記事を書いております。もっと他にも旅行のことと書きたいのですが、、、、なかなか時間が取れないんですよね。 最近の更新頻度はひどく、しかも内容は一貫性がない、読んでる人からしたらどん…

明日もTOEIC受験。サラリーマンが仕事と関係ない資格勉強をするのは大変である。

どうも、moichiです。 お久しぶりです。もっとブログを更新したいと思ってるんですけどね、仕事、資格勉強、息子が生まれたこと、3つが重なってタイムスケジュールがうまく組めていないのが現状。 でもそれってただの言い訳なんすけどね。いつも思うのがどん…