Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

30代からの英会話〜ネイティブキャンプにて修行〜

こんばんは。

不定期ですが英語を勉強しております。自身の英語能力を測る指標としてはToeicのみ。

点数は最高740点、直近650点笑。

半分趣味でやっているのですが、これがキャリアにも繋がればと思い、また趣味の海外旅行にも役立つことから英会話をやってみることにしました。

そこで選んだのが【ネイティブキャンプ】です。選んだ理由としては月額定額制で、1日何回でも一回25分のコースを受けられるから。やる気と時間さえあればめちゃくちゃ安い。

ちなみに現状、こんな感じです。

f:id:moichi11:20200820100019p:plain

f:id:moichi11:20200820100101p:plain

 

このように自身の勉強状況が可視化されるのは大好きです。あとレベルで表示してくれるところとか。で、二回しか受けていないのですが、やはり自分の弱点というのははっきりと見えてきます。一つ一つ表現の幅が狭い、ただの挨拶、相槌でも同じ言葉ばかり。文章作成能力が皆無など。ただテキストを中心に進めていっても自分の文章作成能力は上がるとは思えないですね。ここだけは自習で頑張ろう。

引き続き、勉強経過をここに記していきます。