Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

ただのサラリーマンがゴリゴリに鍛えた結果どうなるのか…。

こんばんは!

moichiです。

今日は一段と疲れましたが、明日はもっと忙しくなりそうです。。。

そろそろ飲みに行きたいよ…。

ちなみに僕リキュール派です。

 

で、タイトルです!

 

皆さん運動してますか。

moichiは運動が好きなんですよ。でも球技は得意ではない。

となると行き着く先は、『筋力トレーニング』なんですね。

 

 

筋力トレーニングって自分との戦いなんですよ。

一人でできるものなんで。もちろん健康にも良いですしね。

 

日によってはジムに行きたくない、仕事疲れたって思ったとしても、

一回サボることによってこれまでのトレーニングが無駄になってしまうのでは、という

恐怖心に苛まれることに・・・。

 

その葛藤の中、自分を勇気付け、ジムに行くわけですね。

ちなみに僕の理想は

f:id:moichi11:20170913211227j:plain

バットマンなんですよ

彼はアメリカンコミックの伝説的なヒーローかつ普通の人間なんですね。

まあ、純粋な少年のような心で鍛えているんですよね。

で、タイトル。

筋トレ前 182cm70kg

筋トレ後 182cm80kg

 1年も経たないうちに10kgも体重が増えました。

 筋トレに合わせて食べる量も増えたんですよね。

 結果えらいことに。

 一番ショックだったのはブランド物のスーツが全部入らなくなったこと…。

 

 普通のサラリーマンが急に鍛えてデカくなったら周りはビビります。しかも私服全部買い換えという財布に大打撃を受けることにも繋がります。

 

本当に鍛えすぎたなぁと思いました。

 

ちなみにジム通うことで悩まれている方、初心者は24時間経営のジムがオススメです。

ゴールドジムのような本物の方もあまりいませんし、自分の好きな時間に行くことができます。

夜中とか早朝とか人が少なくてオススメ。

前まではジョイフィットに通ってました。

 

ちなみに仕事帰りに週2ぐらいで通ってます。

皆さんはどんな感じですか?

適度に運動して健康にしましょうね。

 

結論=鍛えすぎたら出費が大変なことになる