Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

やはりブログの強さというのは「継続力」が大きなウェイトを占めていると感じた

こんばんは、moichiです。

かなりお久しぶりです。

ここ最近仕事が忙しく、趣味にも時間を費やしたおかげでブログの更新が全然できなかった。やはり人間平等に与えられた「時間」を何にどれだけ配分するかって難しいすな。それに今はブログの質も高いものが多い。その分テンプレみたいなブログも登場したりしているけど。

 

でもやはり僕的には「継続力」が大きいと再度認識しました。3連休なんて映画見たり海外旅行調べたり美味いもの食べに行ったりして、ブログは後でやろうと思ったら平日に突入。やれる人は平日でもガンガン更新しているけど。本当にすごいわ。

 

あとは工夫というも面もあります。例えば予約投稿とか。でも書き溜めしようとしてもかなり労力がいるような。

 

いろいろ考えた結果、最終的に落ち着くのは「何のためにするか」ってところもあるかもしれないすけどね。ブログの技術、文章レベルの高さ、デザイン性、専門性、継続力、これら全ての後ろにバックボーンとして存在しているもの。こいつがあるかどうかって大きいよね。いかんせん、平日は仕事終わってジム行った入りすると家に着いた瞬間眠気に襲われたりしてね。

 

 

今日はこれまで。