Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

【北京1日目】一発目は頤和園観光。そして寒さにやられる。

どうもこんばんは、moichiです。

今、私は北京の前門近くのドミトリーにて宿泊しております。関空で一晩明かしてから体力も限界です。

ただ嬉しかったのは羽田から北京のフライト、エコノミークラスなのに良い席。めちゃくちゃありがたかった。。ここに写真載せたいんですが、Wi-Fiが弱くてできない。

ちなみに今日の動きは空港から頤和園に直行。観光してホテルにチェックイン。二泊で3200円ぐらい。頤和園でも良い写真撮れたんですけどね。また帰ったら載せます。

頤和園はというと、とんでもなく広いです。空港といい、中国の凄さはこの大きさ、広さですよね。もう頤和園だけで歩き疲れましたもん。

晩飯はホテル近くの庶民向けの定食屋みたいなとこ。牛に麺とか書いてたような。。。味はめちゃくちゃさっぱりしてました。

今のところ感じるのは、11月の時点で北京観光はなかなかこたえますね。寒くて寒くて。この時期にあえて来る必要はないかなーと。寒いの平気な人は是非是非どうぞ。

 

それではみなさん、私は明日に備えて寝ます。おやすみなさい。