Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

32歳からのボディメイク②(早く減量を終えたい)

こんばんは。

今回もボディメイクについての記事を書きたいと思います。

前回の記事はこちら↓

 

moichi11.hatenablog.com

 前回の記事で減量中と書きました。そこで途中経過を書きたいと思います。

アスケンというアプリに毎日体重を記載しているのですが、

f:id:moichi11:20200803091718p:plain

こんな感じです。今ギリギリ76kg台に乗ったとこ。ちなみに食事はP140g、脂質30g、炭水化物100gで、カロリーは1500程度に抑えております。ケトジェニックは僕てきに合わないかなと。

ダイエット、減量にありがちみたいなのですが、最初に炭水化物ダイエットをすると、ある程度のとこまで減量したら勢い止まるみたいすね。止まる?鈍くなる?

僕も76kgギリギリのところで止まっている状態なので、ちょっと怪しんでいます。

ちなみにこの減量のゴールですが、腹筋が割れるまで、です。そのためアブローラーや中山きんにくんの動画を真似したり、とにかく負荷をかけております。

しかしですね、体重は減っているのですが、腹筋が出てきそうにない。。。

これが6月8日82kg

f:id:moichi11:20200803092221p:plain


そしてこちらが最近、77kg

f:id:moichi11:20200803092448j:plain

頑張って体重落としてるんですけどねー。。。。

思った以上に腹筋見えてこない、というかどれだけ脂肪ついてるんだって話です

とりあえず、継続します。