Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の『まとめ系』は煽るだけ、もしくはタイトル詐欺で中身のない記事が増えて残念な件

どうもmoichiです。 台風の土日というテンションの上がらない展開ですが、有意義な休日にしたい で、タイトルです。 皆さん、感じたことありますか。こういう批判的な記事って書きたくないのですが、書かざるを得ない最近のまとめ事情。例えばですが『このタ…

moichi、北京に旅に出る【11月23日〜26日】

どうもこんばんは、moichiです。 僕は来月23日から26日という4泊で、中国・北京に旅に出ることに決定しました。誰か同じタイミングで旅する人がいたら是非ともご連絡ください。ちなみに観光する場所は全然決めていない状態。万里の長城などの超有名観光地は…

初の中東バックパッカー④ (ヨルダン・イスラエルの旅)

こんばんは、moichiです! 本日は前回記事にしましたヨルダンの旅、パート④でございます。 前回分はこちら moichi11.hatenablog.com では、早速始めていきたいと思います とにかく何とかアンマンに着いた。しかしのんびり寝ているわけにはいかない。何故なら…

筋力トレーニングしている人が絶対満足できる自己管理アプリ(フィットネスアーカイブ)

こんばんはmoichiです。 今日は僕が使っている『筋力トレーニング』のアプリについて このアプリめちゃくちゃ便利です。もう今の時代はアプリや電子機器で自己管理かと。そこで紹介したいのが『フィットネスアーカイブ』 www.fit-a.jp こちらのアプリで僕が…

来月30歳になるので、歴史上の偉人が30歳の時の出来事を調べた。比較してみよう。

こんばんはmoichiです。 来月で僕は30歳を迎えます。いよいよです。 実感わかないです。 人生って人と比べるものではないんだけど、あの人の30歳ってどんなんだったんだろう、とか考えたりするようになりまして。そこで歴史上の人物の30歳を調べてみました。…

初の中東バックパッカー③ (ヨルダン・イスラエルの旅)

こんばんは、moichiです。 今日はタイトル通り、やっと第三話まできました あ、ちなみに前回はこちら↓ moichi11.hatenablog.com では、続けたいと思います 僕は世界遺産・ペトラを後にし、首都であるアンマンに帰る予定がバスがなく、近くのマアーンという街…

9月に観た映画の紹介と感想

こんばんは、moichiです 今日は9月に観た映画を紹介していきます。暇な休日に映画でも見ましょう。 ①アーティスト アーティスト [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2016/09/21 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件) を見る こ…

初の中東バックパッカー(ヨルダン・イスラエルの旅)②

前回の続き 僕がヨルダン、イスラエルを旅した話 前回はヨルダンの空港からペトラという世界遺産がある街まで移動した話でした。 moichi11.hatenablog.com 今回はいよいよそのペトラ観光を記事にします。 ワディムーサという街に着いた僕はバス停にてスペイ…

自然を感じたい

どうもmoichiです。 今日は先週土曜日に登った山の写真を交えつつ、記事を進めていきます。 僕は趣味に登山がございます。第三者から見たらただしんどいだけの、なぜそこまで自分を追い込む、修行僧のようなことをするのかわからない登山です。 でも、僕はこ…

何気ない日々

おはようございます moichiです タイトル通りです 金曜は仕事関係のお食事 土曜は登山 日曜はスーツをオーダーしに行ってました 話変わりますが、ブログやってる方の中にも何かしらの試験勉強をされている方がちらほらいますよね。そのような人のブログを読…