Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

鍛えすぎた人、スーツ好きな人はオーダースーツにしなさい

どうもmoichiです。

明日は月曜日、また仕事が始まりますね。

そして株もどうなるかわからない局面を迎えております。ここのブログには書いていなかったですが、株やってます。また株の記事でも書いてみようかな。

 

タイトルはもう言いたいことそのままです。

僕は一時期自分をトレーニングで追い込んだ結果、ブランド物のスーツがほとんど入らなくなりました。ってか入っても体にフィットするスマートなスーツは入らないような結果に。

でもそこで気付けたのは、スーツってオーダーが一番かっこいいです。細かい体のラインとか、それぞれに合わせれるオーダーって着る人をかっこよく見せてくれます。

それにブランド店で買うスーツって好きなデザインに出会えればいいですけど、微妙な時もありますよね。オーダー店はまずは自分の好みのデザインを選びますので。そこから体に合わせて採寸を行っていきます。完全自分だけのスーツの誕生です。

皆さんはどうでしょうか。こだわりないって人もいますよね。でも僕はお勧めします。見た目がかっこいいと、それに合わせて仕事も追い込める人なんで笑 見た目だけかっこいいってダメだろ、ってな感じで。

ちなみにオーダーしたいけど、どこ行けばいいかわからないという方は多くおられるかと思います。そこまで難しく考えなくていいですよ。チェーン店みたいな感じで全国展開しているところもありますし、数軒のみ展開をしている店もあります。個人でやっているとこも勿論あります。ネットで検索してみてください。私の場合は関西に2店舗展開しているとこにお願いしております。

最初は緊張すると思いますが、勇気を振り絞ってトライしてください。最近は様々な年齢層もいますし、入ってみるとわかるのですが重々しい雰囲気もございません。それに服屋みたいに店員が意味不明な絡み、売り込んでくることもございませんので。丁寧に生地を紹介してくれると思います。

 

最後に、家の近所で撮った写真。最近はiphoneでも綺麗にとれるなぁ

 

f:id:moichi11:20190310230934j:plain