Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

初の中東バックパッカー⑨ (ヨルダン・イスラエルの旅)

お久しぶりです。本日はタイトル通り、旅の続きを書きたいと思います。

前回の記事はこちら↓

moichi11.hatenablog.com

 

ヨルダンのアンマンへ向け、イスラエルを出発。国境を越えるときに新たに日本人男性と出会いました。何と友人がアンマンに留学しており、遊びに来たついでにイスラエルを観光していたとのこと。

国境からアンマンまではタクシーに乗って割り勘にしました。僕より若く、好青年だったことを覚えてます。

しかし、ここでトラブル。急に運転手が車を停め、たまたま通りかかったタクシーに交渉。僕らはタクシーを乗り換えることに。

f:id:moichi11:20191104114054j:plain

とにかくヨルダンは英語が通じないケースがほとんどなので、この時も何故こんなことになったかは不明。ってかタクシーの故障、ヨルダンに来て2回目です。。。

タクシーを乗り換えて何とかアンマンの中心街?に戻ることに。

f:id:moichi11:20191104114334j:plain

この異国感、たまりません。建物、車、人々の服装、全てにワクワクします。

f:id:moichi11:20191104115132j:plain

これはホテル近くにあったスーク。観光客も僕みたいな外人もいない、完全に地元の人々の場所。

f:id:moichi11:20191104115251j:plain

 

ホテル付近を散策した後は、買い物を済ませてホテルに戻りました。旅に突かれたのか、目的としていた場所に行けた安心からか、何故か疲れていた思い出。

 

ちなみにヨルダン最後のホテルはこちら↓

www.booking.com

ま、普通のホテルです。イスラエルの宿が綺麗すぎたのでギャップはありましたが、、、booking.comの写真はかなり綺麗に撮ってる印象です笑

 

中東最後の夜は何をしたわけでもなく、ゆっくりしていました。

次の記事でやっと最後になるかも。

それでは、また。