Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

6月に受験したTOEICの結果がでた(受験4回目)

どうも、moichiです。

微妙な天候が続いている今日この頃。

昨日、6月に受験したTOEICの結果が発表されました。

通常通りなら来週だと思うのですが、祝日の関係で早くなったのかな?

 

ちなみに私の前回のTOEIC受験の結果は昨年の11月、630点という結果でございました。そこから半年以上ですかね、勉強続けた結果。。。。





f:id:moichi11:20190713093733p:plain


今回は760点!

いやー思わぬ大躍進です。正直うまくいって600点後半だと思ってました。社会人になって本格的に受験したのが去年の5月。そこから1年1ヶ月ぐらいですかね、、、

職場の部署といいますか、環境の変化、息子が生まれたことなど、人生の激変のタイミング。

長かったなぁ。結局は勉強とかって自分自身との戦いっすね。今回の結果で改めて感じました。

また、やはり勉強とは良いものですね。自信につながりました。例え世界から見て、ちっぽけな挑戦だとしても。

ちなみにかかった勉強時間など、しっかりと別記事にて載せたいと思います。

宜しくです。