Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

30歳のリーマンが今更TOEICを受ける意味

こんばんは、moichiです。

みなさん、GW楽しめたでしょうか。

僕はラオスルアンパバーンからタイのバンコクまで陸路で移動の旅をしてました。

この旅はまた記事にしたいとおもいます。

 

で、タイトルです。5月20日TOEIC受けるかた、おられますでしょうか。

そうです、moichiは受けます。前回体調不良で休んでから久々の申し込み。

正直不安ですね。500点届かないと予想。すんません、かなり弱気です。

 

受ける人ってどんな理由で受けるんですかね。仕事のため?大学の単位のため?まー色々だと思いますが、僕は今後の仕事ですね。この点数まで行けば人生変わるとか、そんなめちゃくちゃなことは考えませんが、何か変わるきっかけになればと。

 

30歳になって、今だに自分の職に違和感を感じるとは思ってもいませんでした。結局変わりたい自分を邪魔しているのって自分なんすね。

 

とにかく、今年中に800点を目指して頑張ろう!

目標は高くね…