Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

何も更新しなくても毎日15件近くアクセスしていただける様になった

どうも、moichiです。

 

なんかね、最近コンスタントにアクセスがあります。非常に嬉しく思います。最近の中心はTOEICだったのですが、アクセス先を見るとこの記事が1位でした⬇︎

moichi11.hatenablog.com

 あ、TOEICではないんだ、と。

この記事は30歳になるタイミングで書いた記事なので覚えております。

そして一方で最近はアクセス数だけ稼ごうとして似た様なタイトルばかりのタイトル煽りサイト・ブログが乱立している。これはネット社会が当たり前になっている中で、検索力がより試される時代になりましたね。質の高い記事が埋もれるほど、質の低い記事が増えている。

他のサイトの引用で申し訳ないですが、こちらはぜひ読んで欲しいです。

togetter.com

もうね、僕の言いたいことがここに凝縮されてます。

 

今後インターネット社会が必然になっていく中、我々も検索力、記事の質を見抜くレベルを養っていきたい。