Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

明日もTOEIC受験。サラリーマンが仕事と関係ない資格勉強をするのは大変である。

どうも、moichiです。

お久しぶりです。もっとブログを更新したいと思ってるんですけどね、仕事、資格勉強、息子が生まれたこと、3つが重なってタイムスケジュールがうまく組めていないのが現状。

でもそれってただの言い訳なんすけどね。いつも思うのがどんな状況でもやり抜く人っていますよね。そんな人にいつもなりたいと思いつつも、なれない、それが僕です。

そこでタイトルです。以前より記事にしているんですがTOEICを勉強中なんすよ。そして明日受験。今回は正直不安です。前回が610点。本当にビビってます。

TOEICを通じて英語の勉強を行なっていますが、語学は終わりがないですね。勉強するたびに新しい発見があって大変。昔ならね、ここで落ち込んでへばってたんですよ。でも今は「俺って大したことのない人間だから、こんなもんだな。地道に勉強するしかないな。」と思うようになりました。

地道にやるって大変ですし、時間もかかります。でも地道にやり続けて成功したって人は多くおられます。タイトルでは弱音吐いてますが、意外とモチベーションはあるという。

そんなこんなで1月のTOEICは既に申し込みました。以下にこれからの目標書きます。

①1月のTOEIC700点越え

②来年から英検受験

③TOEIC700点越えてから英会話スタート

以上です。

 

1月は13日です。期間あるなーと思ってるあなた、イベントたくさんの年末年始は時が経つのは一瞬。気をつけましょう。