Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

TOEIC結果発表!!!!2回目!

どうもmoicihiです。

おひさしぶりです。

 

仕事が忙しく、お盆休みもバタバタしていたので更新が全然できていなかったです。

そしてタイトルです。7月29日に受けたTOEICの結果が帰って来ました。

発表の前に5月に受けた結果のおさらい。

f:id:moichi11:20180820220855p:plain

 

こんな感じでした。

 

そこから2ヶ月、どのような結果だったのか。

f:id:moichi11:20180820220932p:plain

 

610点でした。

5月初めから本格的に勉強し始め、2ヶ月ちょいで600点台に乗りました。

まぁ、すごいことではないので。今後も継続して勉強していこうと思います。

600はサラリーマンが仕事しながらでも取れる点数というのはわかりました。

ただ本番はここからだと思います。特に600から700の壁は大きいと聞いたような。

 

でも、TOEICってコンスタントに600点台を出さなきゃ達成感がそこまでない気もします。特にこの8月は仕事が超激務でほぼ勉強できておりません。なのですでに申し込んだ9月9日は大変なテストになると思う。最低でも600点以上を目標にしたいが、、、、

しかも前日は友人の結婚式で受付もやるという、、、幸せな行事なので全力で楽しみますけどね。

 

というわけで、今日の記事はここまで。700点を越えたら次のステップに英会話に進もうと思います。

 

それでは。