Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

何気ない風景を写真にすると、何故か綺麗に思える

こんばんは。

moichiです。

今日は安定しない天気でした。

雨が降ったり止んだり。

明日も雨っぽいのが残念。

 

今日は写真について話したいと思います。

もうタイトル通りです。そんなことないですかね?

 

これは神社から付近の街を撮影した時のやつだと思われる。

f:id:moichi11:20170912211817j:plain

 

貼り付けて思ったが、構図がなんか残念なような…。

他には

f:id:moichi11:20170912211517j:plain

 

これは東北を旅した時に撮影したもの。なんか道端に気が1本というのがインパクト大きかったんですよね。

別に風景でなくても良いかもしれないっすね。

 

f:id:moichi11:20170912211929j:plain

ただの缶コーヒー。こう撮影すると存在感はんぱないすね。

なんかちょっとかっこいいような気が。

 

f:id:moichi11:20170912212038j:plain

このポストなんて黄昏てる気がしません?

なんだろう、色の濃さが背景から飛び出してる気がする。

 

f:id:moichi11:20170912212207j:plain

これはてるてる坊主さんが良いんでしょうね。

被ってるものが赤色ってのも良い。

f:id:moichi11:20170912212311j:plain

こんな日没も良いですよね。これ近所のコンビニで撮りました。

 

 

f:id:moichi11:20170912212342j:plain

これは長野を旅した時に撮影したものです。

やっぱり夕日は良い。

 

f:id:moichi11:20170912212329j:plain

猫。尾道を旅した時に見た。

全く動かなくてびびった。

 

f:id:moichi11:20170912212338j:plain

最後にこれは兵庫。

何故か旅出したくなる画像です。田舎×電車のコンボって絵になりますよね。 

と、まぁこんな感じ。

 

と、今日はこんな感じです。

最近写真撮ってなかったんで溜まってたものをブログに吐き出しました。

では、今から風呂に入ります。