Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

この人生で英語の勉強を諦めた回数、数え切れず

こんばんは。moichiです。

皆さん、金曜の夜を満喫されたでしょうか。

僕は仕事→ジム→自宅で映画鑑賞。こんな流れです。

僕はジムに通ってるんですが、この内容は別記事にて。

映画の感想、別の記事にて。

 

で、タイトルです。

僕は10月22日に予定しているTOEICテストがあります。

ただ、僕はこれまでの人生、幾度となく英語を諦めてきました

  

今年30になる僕ですが、さすがにね。

自分の行動に対して、責任持ってやっていきたいっす。

 

で、なぜ英語かというのは以前記事に書かせていただきました。

それに加えてもう1件あります。

それは今年の海外旅行がきっかけ。

 

今年訪れたヨルダン・イスラエル

ここで僕はいろんなことを経験しました。

この件についても別記事にて記載したいと思います。

本当に内容の濃い1週間の旅です。

 

まぁ自己成長、なりたい自分、かっこつけ、社会人としての能力、

様々な面から英語を学びたいんですね。

 

でも今年こそはということで、TOEICを申し込んだ所存でございます。

もう逃げないっす。