Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

旅に出たくなった時の気持ちの抑え方

こんばんは。

もう21時ですね。

今日も1日働きましたmoichiです。

今日は思い描いていた営業活動がそこそこできました。

ですがもっと効率的に、そしてスタミナつけないとなー、と反省。

 

で、本題です。

僕は旅が好きです。本当に好きです。

→学生時代青春18切符で日本一周、海外旅行18カ国ぐらい?

3連休があれば旅行計画を立てます。いつもの土曜、日曜でも海外に行ったことがあります。

皆さんはいかがでしょうか?たまに味わう非日常感、知らない場所にいる自分、見たこともない景色、文化、匂い、などなど。何故旅が好きなのか?と聞かれてもうまく伝えることはできませんが、本当に好きです。

 

ですがちょっとの間、旅をしないと旅に出たいという衝動に駆られます。

 

僕の対処法はこちらです↓

①これまでの旅の写真を見返す

②自分が気に入った、旅にあった音楽を聴く

③部屋を暗くし、パソコンの画面と向き合う

この3点セットです。

 旅に出ていた時の自分に戻るといいますか、旅に出ている感を少しでも味わいます。

そして今後予定している旅を夢見て現実に戻る、というわけです。

 国内の旅で撮った写真を最後に貼り付けておきます。

日本も本当に綺麗ですね。

あ、ちなみにカメラも好きです。この話はまた別の記事にて。

 

f:id:moichi11:20170906211626j:plain

f:id:moichi11:20170906211614j:plain

f:id:moichi11:20170906211604j:plain

f:id:moichi11:20170906211555j:plain

f:id:moichi11:20170906211545j:plain