Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

32歳のサラリーマンだけど、いろいろ挑戦することにした

ご無沙汰しております。

ブログ更新しなくなってから半年以上が経ちました。

 

独り言を書く機会を探していたのですが、出産等もあり、書くことができませんでした。

32歳という年齢をどう受け止めていいのかわからないです。新たなことをに挑戦するのにはもう遅い年齢なのか、もう落ち着いて取得しているスキルや経験をより強いものにしていくのか。今の趣味を深めていくのか。

基本的な考えとしては、挑戦に遅いということはない、です。この点は変わりませんが、人生というものは有限であるということを意識すれば、時間をどう分配するかということは考えないといけない。そうなると取捨選択は必須であって。

そんなこんな考えていましたが、結局タイトルの通りになりました。やはり僕の性格上、自分の知らない世界が多いまま、死にたくないっていうこと。そして様々な経験を踏むことで人生を豊かにできる、そんな気がします。

そしてここで何に挑戦するか宣言することで、自分を律する、逃げ場を無くしたいと思います。

とりあえず挑戦したいことリスト

・TOEIC850点〜900点 最高760点 (年内)

・オンライン英会話(7月中)

・腹筋割る(数ヶ月)

スペイン語

・転職(来年)

・ITレベル向上(数ヶ月)

・ブログ継続

・自己精査(数ヶ月)

・登山(月一)

・旅動画作成(コロナ収束後)

・教養勉強(子供に恥ずかしくない程度に)

・映画鑑賞(年百本)

・読書(年百冊)

・写真コンテスト関連出展(年内)

フォトショップ活用(数ヶ月)

・上腕周り40cm(不明)

 

ざっと書いただけでこんな感じ。

今の仕事には満足している部分が多いのですが、自身のビジネスマンとしての世界を広げたい、何よりも海外出張などのグローバルに活躍できる人になりたいという思いから考え始めました。もし叶わなければ同業界にて転職し、年収を上げたいという感じです。

 

以上になります。これらの進捗具合を定期的に記載し、見える化したいと思います。