Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

サラリーマンでもなりたい自分になれると思う今日この頃

これはどこにでもいる一般的なサラリーマンのブログです。

残念ながら私には文才がなく、さらに人と違った面白い人生を歩んでいるわけではないです。

そんな29歳のサラリーマンがブログをやることに決めました。

 

①サラリーマンも悪くないんじゃない

というのも、昨今多くのブロガーやユーチューバーなどが誕生し、様々な生き方を提唱し始めてます。そしてその対照として会社員という生き方が取り上げられ、否定されるケースが見られます。

ここで感じるのが、サラリーマンという生き方も悪くないということ。そして彼らが言う自由な生き方もできるのではないかと感じてます。そして会社がいることによってなれる自分もあるんじゃないかと。

ただ勘違いしてほしくないのは、彼らの生き方を否定していないということ。むしろ羨ましい部分もありますよ。

ただ私は自分のしたいことと、守りたい部分を考えて今の生き方を決めました。

そして今後は守りつつ、攻めていこうと思います。

 

②自分を客観的に見る習慣付け

自分の人生を客観的に見ることってあんまりなかったんですよ。

客観的に見ることによって、なりたい自分に近づいているのか、また人生を楽しんでいるのか。その辺を見ていきたいなと。

これらに関してはブログとか更新することで自分自身のその時の感情、思ったことなど振り返ることもできると思うんです。

 

③とにかくやってみたいと思った

あとは気持ちですね。

 

ということでブログをやってみることになりました。

リーマンの方も、そうでない方も、いろんな人と関われればと思います。

とにかく、ゆるーくやっていきたいと思います。

よろしくお願いします。