Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

海外ラジオを聞いて日常生活に海外を感じる。

こんばんはmoichiです。

 

今日は下痢気味で調子悪いっす。。。

昨日はあんなによかったのに…。

 

で、タイトルです。

 

僕は海外旅行が好きです。そして子供の頃からハリウッド映画が好きだったこともあり、アメリカにちょっとした憧れがあります(旅行で3回行ったことがあるのみ)

なので海外に近い環境、例えば内装にもこだわっているハンバーガー屋とかね。アメリカナイズされている状況ってのがたまらなく好きです。

ある日そういうところで流れているラジオを聞いていてふと思いました。

『これってアメリカのラジオだよなぁ?日本でも普通に聞けるんだ』みたいな。 

そこでちょっと仲良くなった店長さんに聞いたら簡単に聞けるとのこと。特に今はアプリとかでも聞けます。

 

例えばこれ。

僕はこのアプリを使うことで家、仕事中の車内をアメリカナイズしております!

運転中に聞くとハリウッド映画を想像できてかっこいい。やっぱり車内で聞くのって効果倍増な気がします。