Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

英語を勉強するうえで一番の壁はモチベーションの維持である

こんばんは。

 

またまた突然なんですが、僕は大学を卒業してから英語の勉強に挑戦、そして挫折を繰り返しております。読書、映画観賞、ネットサーフィンなどをしていると時間が足りなくなるんですよね。しかもリスニングとかしていると眠気が強くなってしまう。

というわけで挫折を繰り返す現状を打破するためにも、10月のTOEICを受けたいと思います。安心してください、これはよくネットやテレビで見かけるサクセスストーリーではございません。

なぜなら僕のスペックは偏差値の高くない4年生大学を卒業。しかも1年浪人。そんな男が働きながら挑む話だからです。

ちなみに持っている参考書はこちらです。

f:id:moichi11:20170822231840j:plain

 

ちなみに何故英語を勉強しようと思ったのか。

 

①世界中の人と話したい

 内容なんてどうでもいい。とにかくコミュニケーションを取りたい。

②自分の特徴として持っておきたい

 僕は英語を話せますよーみたいな感じでアピールしたいんですね。

③かっこいいから

 これはただの厨二病みたいなものっす。許してください。

 

こんな感じです。動機としては弱いかも。

 

とりあえずやっていこうと思います。同じように英語を勉強してきたいと思う方は是非とも互いに盛り上げていきましょう。

 

何歳になっても勉強は続けていきますよー。