Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

【映画②】『L.A.コンフィデンシャル』を見て名優の演技に痺れました

こんばんは!

 

今日は仕事も順調に終わり、帰宅後家で映画を見ていました。

今回は『L.A.コンフィデンシャル』です。非常に有名なハリウッド映画なんですよ。

ストーリーはこんな感じ↓

 

台は、1950年代のロサンゼルスマフィアの幹部ミッキー・コーエンの逮捕をきっかけに、血みどろの抗争が繰り広げられていた。ある日、街のコーヒーショップで客が皆殺しにされる猟奇殺人事件がおきる。被害者の一人は刑事だった。その刑事の相棒だったバドは新入りのエド、ジャックと共に事件の捜査に当たる。やがて、犯人と見られる三人組はエドに射殺され、事件は解決したかに見える。

 

僕的にはこんな人にオススメ↓

①男臭い刑事ものが見たい方

軸となる二人の男の最初と最後の関係性を見て理解してください。

絶対伝わりますから。

 

②サスペンスものが好きな方

一つの事件をきっかけに物語が進んでいくのですが、様々なものが絡み合い、

観客を惑わしつつクライマックスへと進んでいきます。抽象的な表現になってしまうのは言ってしまうとネタバレになるからなのでご容赦くださいませ。

 

③若かかりしラッセル・クロウ、ガイ・スピアーズが見たい方

ラッセル・クロウが非常に若い。そしてあの渋さは昔から持っていた事も驚き。

そして対照的な役柄のガイ・スピアーズ、この演技もたまりません。

二人の風貌、そして演技によって完璧にタイプの違う警察を作り上げています。

もう流石です。そして本当に男前だなぁ、と。

 

全般的に満足いく映画だと思います。物語のテンポも良いですし、名優ぞろいですしね。

 

では今から英語の勉強します!

やりたいことはどんどんやりましょう!