Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

6月23日にTOEIC受けてきました

おはようございます。

皆様は資格を取ることはありますか。僕は個人的に取りたいと思っているがのTOEIC高得点です。将来的に仕事で、そして趣味の海外旅行で使えると思って。

そして23日受けてきましたが、前回のスコア・630点を超える自身がほぼない。というか以下な気もしてきた。

しかし落ち込んでもいられないので次の9月の分を申しこみました。本当に人生で落ち込んでいる暇というのはこれ以上にない勿体無い時間ですので。

で、私の今のスコアが630点。そこから6月23日まで182時間勉強してるんですね。ここでよく使われる目標スコア表のリンクを貼らせていただきます。

www.rarejob.com

これ、僕も参考にさせてもらってます。僕の点数が630のままとして、目指すべきスコアを850とすると残り勉強時間は500時間〜550時間ぐらい??

 

なので残り3ヶ月で叩き込みたいと思います。そしてこの様子はブログにて継続して伝えていきたいと思いますので、楽しみにしてくださいませ。