Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

TOEIC反省会とブログを続けることの大変さ

こんばんは、moichiです。

このブログでは継続してTOEICについて記事を書いております。もっと他にも旅行のことと書きたいのですが、、、、なかなか時間が取れないんですよね。

 

最近の更新頻度はひどく、しかも内容は一貫性がない、読んでる人からしたらどんなブログかわからないと思われる。まぁ多くの人に読まれるブログというわけではないと思うけど。でもどこかで多くの人から読まれたいという願望も持っている。

 

なので週に2回は更新できるように頑張ろうと思います。なんのため?誰のため?

結論自分のためであり、自分の人生、趣味、雑談を通じて人と繋がれればと。

 

ブログを続けることって本当に難しいです。他の人のを見てても好きな事書いてるだけで楽勝じゃんと思っちゃうこともありますけど、全然楽じゃない。書くネタ、日常のことでも書こうと思ったら時間を取られる。たとえ数分でもね。

 

あとタイトルのTOEICなんですが、前回書いたように日曜に受けてきました。5月に500点、7月に600点。そして今回の11月ですよ。でも今回はリスニングが壊滅的に失敗していると思う。本当に何言ってるかわかんない問題が何個かあった。あとリーディングは20問ぐらいは塗り絵しちゃいましたね。全然スピード足りないっすわ。

 

今祈ってるのは600点割らないでくださいってことかな。割ってたら本当にショックうける。

 

それではそろそろお休みなさい。これから定期更新で行きます。