Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

関西で大自然を味わえる場所・大台ケ原

おはようございます。

moichiです。

皆様、タイトルの場所、大台ケ原をご存知でしょうか。

場所は奈良県三重県にまたがり、日本百名山にも選ばれております。

 

私は昨日、初めて訪れました。

本日は写真とともに紹介したいと思います。

 

大台ケ原というのは山全体が特別天然記念物だそうです。

しかも特徴的なのは1年のほとんどが

年間降雨量もあの屋久島と並ぶほど。

 

ですが、私が行った感想は『本当に気持ちが良い』です。

車で行ける大秘境。自然が作り出し、そこには下界とは別世界の環境。

自然の営みを直に感じることができる、冒険心くすぐられる場所。

非日常感が本当にたまりません。

 

f:id:moichi11:20170910061153j:plain

いわゆる高山植物でしょうか。

大台ケ原は標高が1600Mになります。

昨日の気温は16度ぐらいかな。

 

f:id:moichi11:20170910061209j:plain

この世界観。枯れた木が何か寂しさを出しますが、周りの自然を含めて見るとそんなことは忘れます。

f:id:moichi11:20170910061226j:plain唯一悲しかったのがこれ。

ここは大蛇嵓(だいじゃぐら)と言って絶景スポットなんですが、この日はあいにく見えませんでした。

ってかここ、岩場なので雨が降ると滑ってこの世からおさらばしそうになります。

 

f:id:moichi11:20170910061242j:plain

なんだかわかんないけど、綺麗すぎて撮りまくった。

 

f:id:moichi11:20170910061301j:plain

静寂。仕事の疲れなんか一気に吹き飛ぶ静寂感。

 

f:id:moichi11:20170910061319j:plain

なんかもう立派。ここだけは下界とは別世界ということを感じさせる。

f:id:moichi11:20170910061338j:plain

緑の匂いが心地よい、ほどよいハイキングコース。

登山の服装は必要だと感じますが、道なりは登山ほど過酷でないのでご家族でもいけるかと。

 

f:id:moichi11:20170910061113j:plain

f:id:moichi11:20170910061132j:plain

水も滴り、より植物が美しく感じます。

 

皆様も是非とも訪れてください。

ここは人間界とは違う、自然界に人間が訪れることができる場所。

自然を全身で感じることができる別世界です。

 

ちなみに晴れることはほとんどありません。

天気予報が晴れでもガンガン天候が変わるのであてにしないように。

実際晴れを狙った僕は悲しくて仕方がありませんでした。

とにかくレインコートは忘れないように。

あとスニーカーはちょっとしんどいかと思います。

できれば登山靴で。

 

服装は下界との気温差が激しいので注意してくださいね。

 

楽しい旅にするためにも、事前チェックは必ずしましょう!

上北山村公式ホームページ | 観光情報

↑こちらに詳しいことは書いておりますので。

 

では今日も1日素晴らしい日にしましょう!

ちなみに僕は筋肉痛です。