Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

〜すぎるが多すぎる説!!感じるのは僕だけでしょうか。

こんばんは。

 

今日は仕事帰りにジムにより、ベンチプレスで更に自分を追い込んできました。

で、本題なんですがタイトルにある通り、〜すぎるって言葉が乱用されていると感じてます。僕だけだろうか。例えばグーグルニュースにて(すぎる)の検索結果↓

f:id:moichi11:20170830222307p:plain

僕の中で一番苦手なのは(美人すぎる)です。

例えば

“美しすぎる”と話題のタクシー運転手・生田佳那さん 「かもしれない」に気をつけて - 朝日新聞デジタル&S

どうでもええねん。ベテランドライバーにインタビューした方が重みあるでしょう。ってか美人かもしれないけど(すぎる)ってほどじゃないでしょ。

「世界新体操2017」が開幕、美しすぎる元日本代表が語るフェアリージャパンの強さ | Abema TIMES

興味ないねん。ただの元代表でしょうが。

【ELLE gourmet】アーティスティックすぎる「レインボー・クロワッサン」をチェックせよ!|エル・オンライン

いやいや、もうアーティスティックにすぎるを付けて何になんのよ。

佐々木希、ドラマのクランクアップ報告でナチュラルすぎる笑顔を披露 - エキサイトニュース

ナチュラルすぎる。ここまでくるとわかんねぇ。

村上虹郎、おしゃれすぎる素顔に反響「私生活かっこよすぎ」「纏う空気が違う」 - モデルプレス

おしゃれ、これだけでいいじゃん。他の表現方法ないのかよ。

テイラー・スウィフト新曲MVが意味深すぎる! 2009年に揉めたカニエ・ウェストへの復讐ソングらしいけど… | Pouch[ポーチ]

深すぎるってなんだろう。もう一般人が見ても理解できないんじゃないかな。

ユマ・サーマンに激似の美しすぎる娘、ついに女優デビュー! | ニュースウォーカー

もうお腹いっぱい。

 

というわけで、ちょっと検索しただけでこれだけ出てきました。

いつ頃からだろうか、こんな表現だけの世界になったのは。

もう美人すぎるって言われてもたいした人出てこないし。

メディアの皆様!なんとかして!

 

唯一笑ったのはこれです↓

松崎しげる監修の“黒すぎる”ポテチ | ニコニコニュース