Yoichi's blog

30代サラリーマン、Yoichiが旅、独り言、資格、ゲーム、仕事、読書、いろんなことを書いてくブログ

Yoichi's blog

サラリーマン・moichiが気になったニュース

おはようございます。

 

今朝の気になったニュースをつらつらと。

あと周りのサラリーマンが読んでるニュースってどんなんだろうか。

気になる。。。

 

北朝鮮、再びミサイルを発射 - Pars Today

イランから見た北朝鮮のミサイル発射

北朝鮮、グアム予行演習か 軌道・飛距離を意識 :日本経済新聞

口悪くなりますが、北の豚さんいいかげんにしろよ。

米国株、ダウ反発し56ドル高 押し目買い優勢 北朝鮮情勢には一部で楽観論 (写真=ロイター) :日本経済新聞

投資家の目線は楽観視。一方で軍事関連の株が上昇中。

矛盾が生じているようだが、防衛費は追加されても戦争にならなかったら良しなんだろう。

DAZN、1年で会員100万人 「経済圏」拡大に意欲 :日本経済新聞

CMがくだらなかったので無視してた。勢いのあるものだったのね。

東芝のメモリー売却、米WDとの月内合意は困難=関係筋 | ロイター

WDというのをあんまり知らなかったんですが。。。

加計学園ワインセラー、日刊ゲンダイの「印象操作」にレッドカード

ワインセラーの設置が珍しくないことを日刊ゲンダイは知らなかったと。

存亡の危機に立たされたシー・シェパード

まだいたんだ。

CNN.co.jp : 看護師が患者90人殺害か、蘇生試す目的で薬品投与 ドイツ

悪魔だな。

CNN.co.jp : ロヒンギャ数千人がミャンマーから避難 「命がけで逃げた」 - (1/3)

以前から危険視されていた事態。いよいよですね。

国連が動くしかないでしょう。

CNN.co.jp : 映画「ヘルボーイ」出演の俳優が降板、「白人化」の懸念から

原作を忠実に再現という点では正解?

ってかドクターストレンジってアジア人だったの?????

 

以上。